メニュー

BLOG

CATEGORY

好き!が見つかる「かりゆし自然体験」

2021.08.06
好き!が見つかる「かりゆし自然体験」

みなさんこんにちは!夏休みをいかがお過ごしですか?

今日は、夏休みを利用して「かりゆし自然体験」に参加してくださったスクール生とそのお母さんの様子をご紹介したいと思います。

今回参加してくれたのは、小学校5年生の男の子です。学校に馴染めず相談も兼ねて沖縄にいらっしゃいました。

初日は、島袋ファームでの土いじりの中で多肉植物に興味があることがわかり、新たな発見もしていただきました。

2日目は、沖縄の海を堪能してもらいながら、お母さんとの時間を存分にすごしてもらいました。美しい自然を肌で感じ、ゆっくり流れる時間の中では日頃話せない学校のことや、将来のことも話すお子さんの姿をみてお母さんにも大変満足していただけました。

みなさんも沖縄の自然に触れながらゆったりとした時間を過ごしてみませんか?お子様の知的好奇心や新たな興味関心が見つかるかもしれません。

BE:STAR schoolでは、沖縄にこれない方にもオンラインで自然学習を深められる「かりゆし自然体験」のプログラムを用意しています。また、夏休みなどの自由研究にも活用できる「自由研究サポート」のプログラムも販売しております。気になる方はこちらのショップをご覧ください!→『BE:STAR school』

CATEGORY

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。